うれしい一品♪

昨日は給料日〜!
ということで、カミさんが一品サービスしてくれました!
なんと、大好物のホタルイカでっス♪
とは言っても近くのスーパーで1パック198円だったそうです(笑)。
でも、気持ちがありがたいですネ…(涙)
それなら、あの酒飲っちゃうか!!
てな勢いで、先日入手した京都は木下酒造さんの
「玉川 自然仕込山廃純米無濾過生原酒白ラベル」開けちゃいました。
このお酒、酵母を添加せずに蔵に住み着いている自然の酵母の力で仕込むんですが、その酵母の発酵力の限界を試す為に年に一度造られるのが、この白ラベルなんです。
アルコール分はなんと、20.9度!
ちなみにいままでの最高は21.5度だそうです!
完全発酵バージョンというらしいのでガッツリ辛口なのかと思いきや、実際飲んでみると甘み旨味もしっかり感じるかなり個性的なお酒です。
こちらのお酒、他にも二種類飲んでみましたがどれも魅力的でした。
もっと色々試したいお酒です!!
by 勉強勉強、中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です