(ミニ)福岡物産展!

う〜っ、さぶいッ!
ってことで、もつ鍋!
「プルップル♪」のもつ&ニンニクたっぷり! 暖まります!!
もつから溶け出る甘〜い脂が堪りましぇん(笑)!
折角の博多名物だ! 旨いお酒飲っちゃおう!!
そこで、福岡は久留米市の酒蔵『杜(もり)の蔵』さんの「槽汲み(ふなぐみ)」純米しぼりたて無濾過生原酒の登場…♪
 このお酒、残念ながら酒壱番には置いてないんだけど先日ちょいと出先で見っけて買って来ちゃったんです。色んなお酒飲むのが勉強ですから…♪
新酒しぼりたてなんでフレッシュ!しかし原酒なんで味わいしっかり!おまけに微発泡と来れば、キーンと冷して鍋にはバッチリ!!
酒が進まない訳が無ーい♪
〆のチャンポンは、写真撮る間も無く完食!
当然、酒も空っぽ…(涙)
御馳走様〜。
by 〆の〆は雑炊♪中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です