ノーベル賞パーティーに出席してきました!

え…?
中じぃじゃないよ。
お酒の話に決まってんじゃん!!
そう、これが緊急ニュースなの!
先日ストックホルムっちゅうところでノーベル賞受賞者のパーティーがあったそうなんだけど、何とその席に酒壱番でも好評販売中の石川県「加越」さんの、『加賀の月純米吟醸 満月』が出席しちゃったんです!(提供されたというのが正しいか…?まぁいいや(笑)!)
加越さんの蔵人、奥田さんと電話で話した時にその事を知り早速新聞記事を送って貰いました。
なんでも、そういう席に日本酒が出されたのは初めてなんだそうで我が事の様に嬉しくなっちゃいました。
ノーベル賞受賞者が飲んだ(…かも知れない)お酒、一度飲っちゃいましょうよ!!
売り切れる前に、中じぃも一本買っとこっと!!
by 財布、財布!中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です