何だこの伸び!?


餠ですよ、餠!!
そう!やさい壱坂加工品コーナーでお馴染み、市川市鬼越の老舗和菓子店「田上屋」さんの正月餠の予約が始まったんですよ♪
使うお米は最高級の餅米と言われる「みやこがねもち」の一等米100%使用、それを杵で突いた『本格杵つき餠』なんですから美味しくない訳が無い!!
きめが細かく風味豊か…そして何よりコシが強い!!
写真は今年の正月、焼き餠にした時に撮った物ですが、あんまり伸びるんで最初にふざけて一枚撮影…  ↓

笑いながらどこまで伸びるか試してみたのが冒頭の写真なんだけど、伸びすぎて持ってる手がファインダーに収まりきらなくなっちゃった位です!
このコシの強さだから、お雑煮にしても煮崩れにくいので…  ↓

餠より口が伸びてますが(笑)、とにかくお雑煮にバッチリです♪
一度食べる価値有りのお餅です!
予約受付は28日迄、お渡しは30日となります!!
数に限りが…
ありませんね(笑)♪お待ちしてまーす!!

by のし餠・切り餠選べます♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です