大人の缶詰…♪

なんじゃこりゃ!?

魚の缶詰、オイル漬けです!
何の魚かっつーと、
鮎!!
それも稚鮎!!
実はだいぶ前の展示会で試食して「こりゃ旨ぇな!」と思ったまんま忘れてたんです…(汗)
ところが先日ヒョッコリと存在を思いだす機会があり、かねこ氏に頼んで試食サンプルを取り寄せて貰っちゃいました♪
早速味見~♪試食風景です♪
あ!お子様や、心臓の弱い方は見ない下さい!

皆さん、大丈夫でしたか!?
口から鮎を産む怪人ではありませんよ!
あまりの旨さに、ウットリとしているかねこ氏ですから…(怖)
え~、本題に戻りますか!!
琵琶湖産の「稚鮎」を干してからオイル漬けにしてあります。
味付けはsimpleに「塩」のみ!! それもかなり薄目なんで、ほのかに感じるワタの苦味が堪らないんです♪
塩分過多の中じぃ的には岩塩でも「パラパラッ!!」としたくなるところだけど、素朴な味わいを楽しむにはそのまんまが一番!
上等な大人の缶詰でございます♪

ワイン・ウイスキー・焼酎…もちろん日本酒、どんなアルコールにもバッチリの肴になる事請け合います♪

byオススメしやす!!中じぃ♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です