韓国紀行その1

1泊2日で韓国弾丸旅行してきました!!

 

韓国は何度も行っているので慣れたもんです。3年ぶり位に行ったけど、道も覚えてるし(笑)

 

そして久々の韓国語・・・ちゃんと覚えてました。

 

ホテルのチェックインも、レストランも、ショップも韓国語で話すとみんなびっくりしてた。

 

「あれ?日本人ですよね??どうして韓国語・・・?」みたいな。

 

そしてドヤ顔で「ちょっとだけね」と言う私(笑)

 

異国の言葉が通じるとうれしいもんです。

 

 

目的その1

韓国スイーツを食べる

 

最近の韓国スイーツはSNS映えするカラフルなものや衝撃的ビジュアルのものが多いです。

 

その中でも、割りと普通な方のスイーツ

 

img_1320

 

タルギ(いちご)ボンボン

 

ビジュアルもすごいし、いちごの量が!!私はマンゴーボンボンを食べようと思ってたのに、今はいちごしかないと言われたのでいちごがそんなに好きではないけど仕方なくチョイス。マンゴーは通年置いてあるって調べてたのに!!残念。

 

自分の中での1年分のいちごを食べた気がする(笑)

 

でもおいしかった!!

 

まだまだ続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。