グルメ旅「サニーパン編」

旅をするとパン屋巡りをしたくなります。

 

ここ数年、密かにそんな裏目的を実行していました(笑)

 

北九州小倉の有名なご当地パン「サニーパン」

 

テレビで何度か見たことがあったけど、小倉の方は行かないしなぁと思っていたら博多駅にあるというので行ってみました。

 

散々同じ場所をグルグル周ってやっとのことで見つけたシロヤベーカリー

 

昔ながらのパンでしかも100円以内の超低価格。

 

テレビでは行列が出来ると言われていたけれど、博多駅は品数が少ないのか行列まではなかった。ただ私含めて3組はいた。

 

このお店で有名なのが、「サニーパン」

 

ロールパンの中に練乳・・・

 

えっ、甘そう

 

3個入りの箱があったので購入

 

家に帰ってから食べてみました。

 

 

IMG_3280

 

まず、箱に練乳が漏れてる(笑)

 

そして一口かじってみた。

 

あっ・・・・あま~~~~~~~~い!!!!!

 

 

練乳がとろ~りではなく、もう生地の中で練乳が染みていてパンが甘い。

 

そうか、北九州の人はこういうパンが好きなのか。

 

そして残りの2個はオーブンで焼いてみたけど、練乳の染み込みが強くて中だけちょっぴり冷たい(笑)

 

おいしかったけど、よっぽどの甘党の人じゃなきゃ食べられないかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。