クリームパン

久しぶりに予定のないフリーな休日だったので、朝からクリームパンを作ってみました。

 

一昨年購入してから一度も箱を開けていなかった卓上ミキサーを使い、ベイカーズパーセントできちんと個数を計算して、カスタードクリームから手作り。

 

パン作りは時間がかかりますからね、作る!って決めないとなかなか作れないもんです。そしてフリーな休みがなかなかない。

 

 

生地作り、一次発酵、カスタードクリーム作り、ベンチタイム、クリーム詰めて、2次発酵、焼成・・・

 

そんなこんなで4時間後くらいに完成!!

 

 

IMG_3507

 

 

焼き立てのパン・・・おいしい♥

 

 

祖母の家にもおすそ分け。

 

 

また作ろうっと♪

  2 comments for “クリームパン

  1. Bessel
    2018年2月5日 at 8:49 PM

    おいしそう♪
    表面のツヤツヤ、すきまからチラッと見えるクリームたまらん(^◇^)

    • きゃなこ
      2018年2月6日 at 9:26 AM

      チラ見せクリーム気づきました(笑)??
      表面に余ったタマゴを塗ってツヤ出ししてみました。

Bessel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。