うなぎパン

そういえば、今年まだ成田山に行ってないということに気づき成田山新勝寺へ行ってきました。

 

関東で2番目に初詣の人数が多い成田山。1位は明治神宮デス!!

 

参拝も目的の1つではあるけれど、もう1つ別の目的がありました。

 

それは・・・うなぎパンを買うこと!!

 

うなぎパン!?なんじゃそりゃーーーー!!

って思いますよね。

 

いや、実際にあるんですよ。

 

 

IMG_3888

 

ほら(笑)

 

テレビで観た時に、「うわぁ~~、すごい冒険するなぁ・・・」と思ったあのパン。

 

成田は自分の中では第2の故郷的な場所ということもあり、今度行った時にでも覚えてたら買ってみようかなと思っていたがその時がキタ!!

 

お店に入るとうなぎパンがあと2個しかない!!

 

とりあえず1個手に取り、これだけ買うのもアレなのできな粉の揚げパンも購入。

 

うなぎパン、600円位した・・・。

 

参拝後に友人と会う事になっていたので「(予告してた)うなぎパン本当に買ったよ!」と見せびらかし、「え~、おいしいの?」と若干引かれつつ内心ちょっとワクワクしながら食べる時を待つことに。

 

しかし翌朝、パンとはいえ朝からうなぎはハード・・・と思い、夕飯に食べる事に。

 

 

温めて中を割ってみた。

(若干グロいです(-_-;))

 

 

IMG_3889

 

 

本当にうなぎが入ってる!!

成田山はうなぎが有名なんですよ!

 

そして一口かじると、カリっという食感!!

 

 

えっ、なにこれ・・・。

 

 

そうだ!思い出した!!確か成田名物【鉄砲漬け】が入ってるんだった!!!

 

 

うなぎのタレが甘くてトロっとして、パンと一緒に食べると一瞬肉まんのような食感がした。

 

若干の魚臭さはあるけれど、食べていくうちになんかクセになる感じ。

 

 

元々うなぎ屋だったお店がパン屋さんを始めたのでこんな商品が出来上がったらしい。

 

斬新なアイデア・・・時には冒険も必要ですね(笑)

 

 

  2 comments for “うなぎパン

  1. Bessel
    2018年4月10日 at 1:05 PM

    うなぎパイみたいに生地に入ってるのかと思ったら
    鉄砲漬けとともにまんま入ってるんですね。
    斬新!!(@_@)
    衝撃画像です。

    • きゃなこ
      2018年4月10日 at 2:02 PM

      ★Besselさん★
      そうなんです!うなぎの蒲焼そのまま入ってます!!
      鉄砲漬けもまた斬新ですよね。
      おもしろ半分で買ってみたけどかなりの衝撃でした☆

Bessel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。