16. 子守神社

子守神社
秋晴れの金曜日、子守神社を描いてきました。
大イチョウがちょうど見頃と思っていたのに、まだちょっと早くて実物はまだ黄色くなり始めたところ。
真っ黄色に染まるまであと一週間でしょうか。
描かずに帰るのもしゃくなので、見頃を想定した色合いにしました。
写真と違って絵は便利です。

アトリエ結 遊々の会グループ展のお知らせ

旧14号の幕張駅入り口交差点の近くにある「アトリエ結」で、水彩画が趣味の仲間10名のグループ展が催されています。
「アトリエ結」のオーナーである鈴木さんが奥様と一緒に水彩画好きの仲間を集めて、月二回「遊々の会」というお絵かき会を開いていて、この展示会は、メンバーの半年間の成果です。期間は今月30日まで。ついでの折にお立ちよりください。
詳しくは下記URLをどうぞ
http://yuiblog.makusta.jp/
https://www.facebook.com/susumu.suzuki.7528?fref=pb&hc_location=friends_tab

13. お昼休みのメッセ・モール F(4)

お昼休み- メッセ・モールにて
神田外語大学の脇から始まって幕張メッセ前の大通りまで細長い公園が続いていますが、このうちハイテク通りからメッセの間を”メッセ・モール”と呼ぶのだそうです。
ここはその途中の京葉線の北側にある噴水広場。
この日はよく晴れた穏やかな日で、昼食後のひと時を楽しむサラリーマンやOLで賑わっていました。