33年前の七年祭りのビデオ発見

デジタル化のためにビデオテープの整理をしていたら、
33年前に子守神社で撮影した七年祭り
ビデオテープが出てきました。
当時日本ビクターが 初めてVHSのポータブル
ビデオカメラを発売した時に 七年祭りをよく知らないで、
試し撮りのつもりで撮影したものです。
かなり不鮮明ではありますが、
子守神社を出発するまでの カラー動画です。

1979年七年祭り7

当時は、市長はじめ国会、県会、市会議員の
参列が有ったのです。
1979蟷エ荳・ケエ逾ュ繧奇シ・s

御霊遷しは、絹垣を使いませんでした。
1979蟷エ荳・ケエ逾ュ繧・

中央奥の父子は参議院議員の・・・・さんのようです。
このオチビさん今は・・・
1979蟷エ荳・ケエ逾ュ繧・s

いよいよ始まりました、地響きが聞こえてきます。
1979蟷エ荳・ケエ逾ュ繧・-s

パワー炸裂・・昨今の祭と迫力がちがいます。
1979年七年祭り5

この人たちは今 何歳になってるかな 
  ん ! 
この面影は・・・彼だ! !
1979年七年祭り6

動画をUPしましたのでご覧ください。
33年前(昭和54年)の七年祭り

You may also like...

4 Responses

  1. 38 より:

    あ、
    「うすい」人ですね。

  2. でんこ。 より:

    わぁ〜みたいです
    この間、近所の93才のおばあちゃんに昔の祭りの事を聞いたばかりで、
    昔の花流しは、
    各丁目が張り合って、
    楽しかったんだよ〜って言ってました♪

  3. sen-ji より:

    早く見たいですね〜♪
    楽しみに待ってます。

  4. iPLUSONE より:

    これはまた貴重な映像ですね
    テープははやくデジタル化しておいたほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です