幕張2号踏切での深夜作業

軌陸両用ショベルカーの続きです。
終電のあと、いよいよ幕張2号踏切で作業開始です。

バラスト(線路の砂利)交換の作業で、発生した古いバラストの
搬出作業です。
まず、軌陸両用ショベルカーで排出バラストの袋を取り上げて
踏切まで運び、そのままダンプカーの高さには届かないので、
大型クレーン車にバトンタッチします。

大型ダンプカーの後ろに控えた、クレーン車が袋を持ち上げて
ダンプカーの上に持ち上げます。

ダンプカーの上では、袋の下を開いて、荷台に落下させます。
漁業の魚の水揚げを思い出しました。

ダンプカーの荷台にバラ積みして、どこかに運んでいきました。

以前の踏切が延びた?は、これらの大型車両の為の
足場作りでした。
色々期待された方には、地味な作業で、申し訳ないような・・・
でも、あまり見る機会のない画像ですから、良いとしましょ!!

関連記事はこちら
踏切のレール交換・動画

You may also like...

3 Responses

  1. オイッチニ より:

    意外と地味な作業で、チョット期待はずれでしたね。
    深夜の作業は、色々有りますので、時々睡眠の邪魔をしてくれますが
    安全運行には、欠かせないことなので、我慢しています。

  2. 38 より:

    待ってました~2!
    こういう普段のお目にかかれない作業が
    好奇心をくすぐります~。
    地味な作業、大事ですね!

  3. ムラ より:

    待ってました。
    深夜の地味な作業でしたね。
    作業員さんオイッチ二さん遅くまでお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です