FINEPIX S8200の試し撮り


先日、月を撮っただけなので、更にテストを兼ねて昭和の森へ
まず、ズームと、手ぶれ補正の性能をテスト・・・・
40倍ズーム、手持ちで、ちょこちょこ歩きまわるセキレイを撮影。
更に、トリミングして2倍ぐらいに拡大していますが、問題なし!

青空をバックに、コウテイダリア・・手前の葉に黒潰れなし。

展望台から小中池方面を120°パノラマ撮影。
何枚も撮影して張り合わせた時代から見ると、ウソのように簡単!

モミジは、公園が広いので、所々に有ると言う感じでしたが

綺麗なもみじが結構ありました。

これ杉・・・??
案内板に杉と書いてあるので、葉を見ると確かに杉でした
剪定によっては、こんな形に仕立てる事が出来るんですね!

桜が咲いています。十月桜?でも葉が付いてる?狂い咲き?
日陰になってきたがこの程度には撮れるので、まずまずです。

うす暗い中でモチノキノ実がきれいに撮れました

カメラのコストパフォーマンスの高さに満足して・・・・

そろそろ帰りますか・・・・
  

You may also like...

5 Responses

  1. オイッチニ より:

    いやはや、お恥ずかしい!
    レンズ交換で来なければ、一眼レフとは言わないのですね。
    思い違いをしていました。
    ところで、この様に一眼レフと同じような形の高性能カメラは
    なんと言うジャンルになるのでしょう?

  2. オイッチニ より:

    張子の虎 さん
    レンズ交換は出来ませんが、1cmの接写から40倍の望遠まで
    できるので、特殊な広角撮影などを考えなければ問題ありません

  3. 張子の虎 より:

    本当にその値段でしたか、それてしたら買得ですね
    レンズも交換できるのですか
    ソニーは仕事用で、フジはレジャー用に使われる?
    フジのレンズは昔からフジノンといってよいレンズと評判でした
    いまさら、小生も欲しいですが11月22日で、怒られそうです。

  4. オイッチニ より:

    私も一眼レフ初体験ですが、コンパクトと比べて格段の差に
    衝撃を受けている所です。
    一眼レフ入門機としては、絶対お勧めです。
    すでに、ご近所の社員さんが私のカメラを見て
    即、アマゾンで購入されてます。

  5. mamaれんじゃー より:

    あのお値段で一眼レフが、しかもオイッチニさんのお墨付き。
    一眼レフ持ってない私としては…欲しくなっちゃいました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です