ビクターFS-1修理のつづきⅡ

さあ、これからこのバラバラなパーツを組み立てます。

まず、フロント基板をフロントパネルに取り付けて、シャーシーと
接続して、さらに両側の基板をジョイント、途中で写真を撮影
できないので、此処までの結果です。やっと形が見えてきました。

ここからが、最大の難関CDデッキの取り付け・・・
その前に、ゴムベルトを交換しておきます。

この状態で、動作テストができます。 やはりレンズが汚れてる。

光ピックのレンズを掃除してからCDを再生して異常なしヤレヤレ
一安心
スピーカを接続して、最終テスト

FSー1の特徴である澄んだ音色!特にボーカルのぬけの良さや
絃楽器の響きのすばらしさ、更にひずみの無い伸びの良い低音が
よみがえりました!
僅か10W・10Wのパワーでこの迫力を生み出した技術が
いつまでも、国内に留まっていてくれる事を願うばかりです。

You may also like...

5 Responses

  1. オイッチニ より:

    大西様
    つい、むきになって徹底的に直してしまいましたが、
    この様なコメントが頂けて、何よりうれしく思います。
    お喜び頂いて、ほんとうによかったです。
    それから、スピーカーの線に+-があって、左右で違いが有ると
    音が、ちらばって聞こえますので、ご注意ください。

  2. 大西 より:

    修理済みの品、本日届きました。
    すっかり治っていて、もう、うれしくて泣きそうです。
    一度は買い替えを決意したものの、名残惜しくて残念で、そのあまり当てもなく型番で検索していたら、こちらのブログに出会って・・・
    お誕生日に作業して頂いたということで、感激もひとしおです。
    代金は週明けに振り込ませていただきます。
    このたびは本当にありがとうございました。

  3. オイッチニ より:

    張子の虎 さん
    私の性格上、難しい修理に会うと、諦めずに挑戦してしまい
    商売としては、成り立ちませんが、達成感・・・特に依頼者の喜びが
    何よりの利益です。
    ムラさん
    それは大変ですね。
    お待ちしています・・・
    でも、大きいほうのステレオ直るかな・・入手できない部品が原因で無いと
    良いのですが。

  4. ムラ より:

    清々しい気持ちです。
    お疲れ様でした。 お相手の方の笑顔が嬉しいです。
    ところで我が屋のラジオなど2台が年末にストライキを起こし
    デンキ屋さんへ行こうかな・・・と思ってる矢先に
    お気に入りの大きなビクターの機会がストライキに入りました。
    来週お店に行きます。

  5. 張子の虎 より:

    この達成感では、仕事やめられないでしょう!!
    相手の方も、さぞお喜びになることでしようね
    また、全国区になり、方々から注文がきますよ。
    肩こりにご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です