愛知県から・・・・

今回は、私のブログを御覧頂いた方からのご依頼です。

撮影用ライトの、電源コードを、紛失してしまって
入手できず、電源コードの再製を御依頼です。

ご自分で再製しようと、すでにコネクターを取り外した後に
私のブログを御覧頂いたのだそうで、こんな状態です。

600ワットの電球を使用することから、かなり高温になるので
在庫の中から、耐熱電線を調達。

取り外したコネクターを再利用してコードを貫通、接着剤で固定
ハンダ付けの後、耐熱チューブでカバー。

外側は、コードをこのように紐で吊って、

どちらの方向から引っ張られても、耐熱コードの根本に
曲げる力が掛からない様にしました。


これで、ラフに扱っても、コードは断線しないでしょう。tikarakobuthanks

You may also like...

8 Responses

  1. いっし より:

    本日朝届きました!
    お振込み手続きも終わりましたので、明日には入金完了します!
    これで照明キットが生き返りました。
    うれしいです。(^_^)v

  2. いっし より:

    楽しみです!
    元々のコネクターが役に立つとは思いませんでした。捨てなくてよかったです。(^_^;)

  3. オイッチニ より:

    いっし さん
    耐熱電線が有った おかげで、思ったよりスマートに出来ました。
    今日発送します。

  4. オイッチニ より:

    ムラさん
    新しい出会いで、人の役に立てる事が、ブログの良い所です。

  5. オイッチニ より:

    張子の虎さん
    暑いですからお祭りの準備熱中症にならない様にしてくださいね。

  6. いっし より:

    これで安心して使えます!
    自分でやっていたらきっと二度と書き込みができない体になっていたかも。(笑)
    ありがとうございます!!

  7. ムラ より:

    嬉しいやら  忙しいやら・・・
    やりがいがありそうですね。 皆さんブログの活用が上手ですね。

  8. 張子の虎 より:

    段段と全国区になってきましたね。
    喜ばしいことですが、あまり根をつめて
    なさらないように、余裕を持ってして下さい。
    こちらも今週末の夏祭りの準備で忙しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です