冷蔵庫がガラガラと音がする

冷蔵庫の中からガラガラ音がして、ドアーをあけると止まる場合
冷気循環用のファンが異常な着氷に接触している音なのですが、
今回の様な例外も有ります。
この機種ですが、10年以上前の物です。

異常な着氷の状態をお見せして、断熱材の劣化や霜取り機構の
不具合で、冷蔵庫の老化現象だから、買い替えを検討して頂こうと、
分解して見たら・・・・・・?
霜も氷もまったく付いておらず、霜取りは正常に機能しています。

よく見たら、ファンが シャフトの奥の方に10数ミリずれていました。
これが原因でファンがモーターなどに接触して音が出ていたのでした。
ファンを手前に引き出して、問題解決でした。
分解せずに買い替えをお勧めしていたら・・・・・ ・
お客様には大変感謝されましたが、 経営的には・・・・・?
でも、もっと 大切な物を得たような気がします。

You may also like...

4 Responses

  1. オイッチニ より:

    必ず が?ですか~
    それが世間というものですね。
    自己満足で一生懸命 それでいいんです(^-^)

  2. 張子の虎 より:

    他人の方の喜ばれることをしますと
    必ず?何か良いことがあると待っておいて
    下さい。

  3. オイッチニ より:

    微妙なコメントですね (^-^;)

  4. ムラ より:

    「 ウーン 」 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です