里見公園の桜を見に

里見公園へ桜を見に行ったのですが、和洋の手前の臨時駐車場
に車を置いて、江戸川沿いを700mほど、道草をしながら歩きました。
ヒメオドリコソウやカラスノエンドウ、ホトケノザ、花ニラ 等々

ヒメオドリコソウは花がホトケノザに似ていますが、全体の形が違います。

カラスノエンドウも散歩の途中で見るといつもと違って見えます。

そうそう、桜を見に来たんでした!

さすが、里見公園!小さなカメラでは表現しきれません。
この後、じゅんさい池へ行って梅の珍種発見!?

昼休みが終わってしまうので、この辺で
・・・続きは後ほど・・・
一つの花から数個の実をつける 梅の木を発見

You may also like...

3 Responses

  1. 飯田 喬士 より:

    岡田 重一様
    昨夜(5/11/2017 20:00)は突然の訪問にもかかわらずPanasonic DVDのトレイ開閉の対応をして頂きありがとうございました。ご提案に従い、最新製品に乗り換えます。お手数かけました。思い入れの強いお客様の製品の
    再生のいったんをVICTORのコンポで聴かせていただきました。

    P.S. 里見公園の桜、北原白秋の旧家、井戸水、4月に愉しみました。

  2. オイッチニ より:

    桜が目的でしたので、奥の方には行きませんでした。
    色々あるみたいですね。
    今度、市川方面に行く用事が有ったら寄ってみます。

  3. 張子の虎 より:

    ご夫婦揃って細かいところまで発見できますね
    小生なんか、おおざっぱに見過ごしてしまいますが、尊敬します。
    里見公園と云えば北原白秋の旧宅を移築してあるのですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です