参った参ったⅦ

私のブログをご覧になって、直して
もらえそうとお持ちになりました。
2年しか使っていないのに、温風が
出ないとのことで、お預かりしました。
後ろの、内部フィルターが詰まって
真っ白でした。

加熱防止のサーモスイッチの故障
と見て分解しようとしたが・・・
ボディーの爪の嵌め込みがきつくて、
分解に数十分。

やっと分解したら複雑怪奇・電子回路の基板やら高圧回路!

予想通り、サーモスタットの接点が摩耗
していました。
風が通らずに、過熱状態になって頻繁に
ONOFFを繰り返していたので、接点が
焼き切れたのです。

ヒーターユニットを交換するには、
多数の配線をはずして、さらに分解
する必要があり、とても数千円では
出来ないことが判明・・・

残念ですが、修理中断しました。
バラバラでは、お返しできないので、
さらに組み立てに小一時間!
・・・・・参った参った・・・・

You may also like...

2 Responses

  1. オイッチニ より:

    たまには、こういう事も有りますが
    あきらめ が肝心です┐(´ロ`)┌

  2. ムラ より:

    いやーッ! 大変でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です