列車妨害!?

数日前 ドン!と大きな音とともに、電車が踏切をまたいで急停車!

衝突した相手らしいものは見当たらず?
しばらくして、電車は、何もなかったように動いて行きました。

踏切のレールの上に、何やら痕跡が!

よく見ると、電車が石を踏んだらしい。

近くへ行ってみると、石が 厚焼きせんべいのように平らに圧縮されて
落ちていました。

触ってみると、ボロボロに砕けました。
誰が置いたのか、カラスのいたずらか、大事に至らず良かったです。
踏切には、防犯カメラが付いているのですが、
駅員さんが確認に来ただけでしたので、事件性は無いようです。
時々踏切では電車が物を踏んでドンと音がしますが、
今回はとても音が大きかったのでびっくりしました。

You may also like...

2 Responses

  1. オイッチニ より:

    今回の事故は、いたずらと断定は出来ませんが
    自然に、石があそこに乗ることは無いので
    何者かの仕業と見るほうが妥当でしょう
    油断なりませんね。

  2. 張子の虎 より:

    最近は、変わった人が多いから、何が起こるか判りません
    うかうかと歩いても心配しないといけない時代になったような
    気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です