KYZ73の電池蓋の再生

TYZ73の修理が2こ送られてきたのですが、
2個ともよくある状況で、どちらもゴムボタンが
ぐちゃぐちゃになっていました。
dsc04031

ボタンの裏側の突起も崩れています。
dsc04036

どちらもボタンを取り換えて解決
dsc04040

ところが、片方のリモコンが基板を固定するダボが
折れてしまっています。
dsc04037

ダボを正確な位置で接着するのが難しいのですが、
洗濯ばさみで作った工具で仮固定しながら作業
dsc04038

通常の修理はこれで終了ですが、片方のリモコンに
電池蓋が有りません。
このリモコンの蓋は壊れやすいので、今後のために
採算度外視で、作成に挑戦してみることに。
まず、同じ直径の円盤を作り
dsc04019

コインで回す溝を掘り
dsc04020

次に、蓋をロックする方法をいろいろ模索の結果
ピアノ線で試すが、上手くいきません。
dsc04042
発想の転換が必要ですが、中々思いつきません。
でも、あきらめませんよ!!

ひと晩 寝たら発想の転換ができるかな・・・・

続きはこちら
KYZ73の電池蓋再生Ⅱ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です