カシオのDH-500が4年ぶりに落下で再修理

カシオデジタルホーンDH-500を4年前に
修理させてもらったのですが、落下して
動作が不安定になったとのご依頼です。
外見からもかなりのダメージの様子・・
IMG_8344

ボディーを組み合わせているネジの台座が
折れて反対側に付いています。
IMG_8345

基板も数か所ヒビが入って、
IMG_8356
IMG_8348

パターンが何か所も切れています。
IMG_8350

バイパス配線をして機能は回復しました。
IMG_8354

ネジの台座は、補強の芯を入れて
IMG_8359

接着しました。
IMG_8366

前回修理した電池ホルダーの部分は
まったく異常が有りませんでした。
IMG_8347

最下部のネジの台座は、無くなっていた
ので、長いネジで、ボディーの外まで
貫通して止めました。
(写真を撮るのを忘れました)
完全に機能回復できてよかったです。

4年前の修理はこちら
強度不足

You may also like...

2 Responses

  1. 本日お電話した佐々木です。
    DH-500を2本修理お願い致します。
    何でも直していらっしゃりすごいですね!期待しています。
    HPを拝見しながら何年も経っており、何故もっと早くお願いしなかったか、後悔しています。特に亡父の形見の1本、直ると嬉しいです。もう1本も…。
    本日中に出荷予定です。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です