エンジンスターターの修理、試行錯誤の結果、断念

ダイハツアットレー7装着のエンジン
スターターのリモコン修理です。
IMG_9848

分解しようとしたら、特殊ネジです。
IMG_9852

このドライバーで分解
IMG_9853

かなり条件の悪い状態に置かれたらしく
腐食がかなり進んでいました。
IMG_9855

この状態では、手のつけようがないので
IMG_9856
このままお返ししようと思ったのですが
IMG_9859

電池の液漏れと様子が違うので、各種
クリーナーで、掃除してみたら、以外に
印刷配線に断線がありません。
IMG_9913

外部電源をつないでボタンを押して
みましたが、LEDは点灯しません。
やはり駄目かと、一晩 放置したら
LEDが点灯しました・・!?
電波の確認をしようとしましたが電波が
出ている時間が短くて確認出来ません
IMG_9864
そうこうするうちにLEDが点灯しなく
なってしまいました。

翌日、汚れが取り切れてないのかと、
更にクリーニングをしても駄目・・
半田の浮きがないか再ハンダしたり
しても、回復しませんでした。
残念ですが、これ以上は、見通しが
立ちませんので、断念しました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です