店の周りに色々な花が咲いてます。

店先のベンチの所の花壇から
IMG_9538-1

パンジー(ビオラかな)
IMG_9534-1

2月に道の駅で買った寄せ植えですが
撫子とビオラともう一つ何だろうと
思っていましたが、
IMG_9536-1

この花どう見てもそら豆??!
来月あたりにまめができれば
はっきり分かりますけどね。
IMG_9535 (2)

葉牡丹の花
IMG_9533-1

仲間の菜花
IMG_9550-1 (2)

冬知らずがまだ咲いてます
IMG_9537-1 (2)
下の方にあるもじゃもじゃは
タネツケバナで、花は終わって
いますが、本来はこんな花で、
種蒔きの準備をする時期に咲きます。

シジミバナです。
IMG_9522 (2)

線路わきに毎年たくさん咲いて
切り花にしています
IMG_1841

窓際のサボテンたちも元気です
IMG_9512-1

月影丸はもうじき満開です
IMG_9520-1

パルバはニョロニョロと花茎を
伸ばして地味な花を咲かせています。
IMG_9514-1

関連記事はこちら

葉牡丹の実生で変異(へんい)!
葉牡丹の実生と挿し枝が元気です。
月影丸がさらに豪華に開花
白バラではありません・・

You may also like...

2 Responses

  1. 張子の虎 より:

    コロナで騒がしくなつていますが、花は何事もなく咲いてくれています、いよいよ春到来花の出番ですね。月影丸は王冠をかぶっているようで珍しいサボテンですね!!

    • オイッチニ より:

      月影丸は2年前は丸くて可愛らしかったのですが、
      縦に伸びて、子サボテンが出てきてこんな姿になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です