KYZ73の重症例ですが、完全機能回復を目指します!

KYZ73の修理の中で過去最悪の状態です。
内部のスイッチを直接押しても反応が
異常です。
IMG_9795-1

ONボタンは完全に無くなっています
IMG_9797-1

内側はこんな状態です
IMG_9801-1

削れたゴムが基板にこびりついています
IMG_9800-1

基板の状態を確認のため外部電源で
動作させましたが、不安定です。
IMG_9799-1

基板が駄目なら修理を諦めなければ
ならないので、クリーニングして
不安定の原因を捜します。
IMG_9804-1

基板に色々な方向から力を加えると
状態が変化するので、拡大し見ると
ICの半田クラックが見つかりました
IMG_9803-1

再半田して動作は安定しましたので
操作ボタンの再構築に取り掛かれます
この先はちょっと大変なので後日に
挑戦です。

続きはこちら
KYZ73の操作ボタン再構築

You may also like...

2 Responses

  1. 張子の虎 より:

    ほんの小さなリモコンでも、修理にこれだけ手間がかかるのですね、大変!!

    • オイッチニ より:

      ここまで壊れてるとちょっと大変ですが、
      依頼者さんに喜んでもらいたくて頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です