リモコンの中に謎の塊??!

テレビのリモコンを分解したら謎の黒い塊と
それから滲み出た液でICのピンが腐蝕していました
IMG_1320-1

塊はもろく簡単に取れました。
IMG_1321-1

早速基板を洗浄して綺麗になりましたが
症状は改善しません??
IMG_1322-1
 
見た目は異状無さそうでしたが、緑青が出ていた所の
導通が有りません!
IMG_1323-1

裏側から光を通してみたら、完全にパターンが溶けて
切れていました。
IMG_1325-1

半田でブリッジして解決しました。
IMG_1328-1

粘りの無い 黒い塊は何だったのでしょう??
IMG_1319-1

製造国でゴキブリの糞が付いたまま組み立てられた
等の事でも無い限り考えられなせんけどね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です