KYZ73修理が2個とも重症です

東洋エクステリアのカーゲートのリモコンKYZ73が
2個大阪からの依頼ですが分解してビックリ!
IMG_2220

故障したまま無理に使用した結果、破壊された
という状態で、ONスイッチがバラバラで、ゴム
ボタンもグチャグチャです。
IMG_2221

もう片方もONスイッチの頭が無くなっています。
しかも電池蓋が有りません
IMG_2223

まず、使用不能な ONボタンと 閉ボタンを切除して、
基板のONスイッチの交換部品は無いので、これらの
機能を回復する方法を考えなければなりません。
IMG_2224

今までの手法が使えないので
受信機とセットで交換する費用の1/3の修理代を
上限に了解いただいて、試行錯誤して進めることに。
・・・
続きは後日に。

つづきはこちら
KYZ73修理が2個とも重症ですのつづき

You may also like...

5 Responses

  1. 寺西豊彦 より:

    修理をお願いしたいのですが、手順を教えて下さい。

    • オイッチニ より:

      寺西豊彦 様
      修理不可能の場合が有りますので、故障の症状をお電話いただけると
      修理可能かどうか判断させていただきます。
      修理可能であれば適当な方法で送って頂き、概算見積りのご連絡をいたします。
      完了後請求書と共にお送りしますので、記載の口座に振り込んでください。
      スマホの場合は下にスクロールして頂くと住所電話番号が出てきます。

  2. 張子の虎 より:

    お忙しい処有難うございました。出力のこと調べてみます。

  3. 張子の虎 より:

    いつも、お仕事の邪魔をして申訳ありませんがお教えください。
    TVから録画はできるのですが、DVDにダビングしますとモザイクがかかったようになってきましたが、老化のためでしょうか?それがDVDディスクをBD-Rを使うとこの症状がでて、BD-REを使うと正常に録画ができるようですので、ディスクの相性もあるのかと?

    • オイッチニ より:

      BDのディスクの品質に問題が無ければ
      ピックアップのレーザーが寿命が来た可能性が有ります。
      REとの差は私の知識の中には有りませんが、書き込みに
      必要なレーザーの出力が違うのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です