お電話でお問い合わせ頂いたお客様、「KPとかanyFAMとかのカジュアルブランドは買い取ってもらえるんですか?」というご質問でした。
よく同じような質問をお受けいたします。
ということは多分、お店やホームページにも、もっと分かりやすい説明が必要なのでしょうね・・・善処致します!!
えーっとですね、
「査定に出せる物と、査定に出せないもの」ということと
「買取ができるものと、買取できないもの」、
それと「引き取れるものと、引き取れないもの」、
これらを別々にお考え頂けると、お客様方のモヤモヤは多少スッキリするかなぁと思います。
★査定に出せるもの
うちはこども服とこども用品をメインに扱っていますので、例えば最近はやりの携帯電話とか、貴金属などというものは、残念がらな査定の対象外となってしまいます。
我々には知識が無いので、真贋も分かりませんし、そのものの価値が分からないのです。。。
仮にも「こども服」という物であれば、どんなものでも「査定」にお出しいただくことは可能です。
こども用品については、ダッコヒモや、おもちゃを中心に取り扱いをしています。
★買取できるもの
査定に出して頂いたものに対して、すべて値段をつけて買い取れるわけではないのです・・・。残念ながら。
OSAGARIとしては省資源の必要性を皆様にもご理解頂き、「こども達に未来を残す」ことを目指しています。
そのためには、一般的に痛みが早く、サステイナブルではない事が多いノンブランドやファストファッションブランドは、OSAGARIの価値観として価格をつけられないことが多くなってしまいます。
買取価格のつけ方としては、
・個別に一点一点お値段が付くもの:OSAGARIの主な取り扱いブランドはこうなることが多いです。
・まとめて50円/KGで秤買取できるもの:個別にお値段はつかないが、当店で販売できそうだと思われるもの。
・残念ながらお値段が一切つかないもの=買い取れないもの
の三段階でつけるようになっています。
★引き取れる物
OSAGARIは、資源リサイクル大手の株式会社宮崎と取引をさせて頂いています。
服や靴などは、株式会社宮崎さんを通じて海外で再利用されたり、それも無理なものについては、再資源化をして、もう一度原料に戻したりしています。
布地・鉄・紙・プラスチックについては、基本的にこのような処理が可能です。
なので、仮にお値段が付かなかったものであったとしても、お客様のご希望があれば「引き取る」ことができます。そして再資源化をすることができます。
この場合は「買い取り」ではなく、「無償引き取り」となります。
では引き取れないものはというと、「布地・鉄・紙・プラスチック以外の素材」、または「布地・鉄・紙・プラスチックがまじりあってしまっているもの」、となります。
よく言いますよね?!「まぜればゴミ、分ければ資源」。
例えばおもちゃなどで、プラスチックなのだけど、一部針金などが使われていると、OSAGARIでは「引き取れない」という判断になってしまいます。。。。
いかがでしょうか?
すこしモヤモヤが解消されましたでしょうか??
★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆
OSAGARIからのお願いです
~*~*~こども達に未来を残すために~*~*~
☑良いものを選ぶ
☑大切に使う
☑使い終わったら次の子供にOSAGARIする
http://osagari.jp.net