満開の桜にはヤクルトが良く似合う

Posted on Posted in お休みの時のお話

小生のFACEBOOK に日頃お付き合い頂いている方には既にお伝えしていることですが、
今年は桜の開花宣言云々・・・・・全く気にする暇がありませんでした。
関東地方に開花宣言が出て、『あ~咲いちゃった・・・・・』という感覚でした。
私の中で毎年の花見はとても楽しみな物です。冬が大っきらいなんで、冬の終わりを告げる桜の開花は北国の方たちにも負けず劣らず待ち遠しいものなのです。
そもそも気にする余裕もなかったし、しかも開業以来、定休日の木曜日は本当に雨が当たることが多いのです(そう、わたくし、恐ろしいほどの雨男なのです:笑)
なので、『まぁ休みの日だとは言っても、どうせまた雨だろ』みたいな感じで半分今年は花見をあきらめておりました。
が、今週の定休日の木曜日は素晴らしい晴天っ❢
しかもまさしく千葉市一帯は満開のタイミング❢
いやいや、行きましたよ。お花見。
最高にきれいでしたぁ。。
昼間から芝生の上で寝ころんで飲むビールは、何もかも忘れさせてくれますね~(≧▽≦)

うんうん快適快適❢ ん? 快適だな・・・・・・
鼻がグシュグシュ言わないぞ・・・・・
恐らく花粉症に悩まされている方々は皆さんそうだと思いますが、花見シーズン=花粉症シーズンです。
屋外で酒なん飲んで酔っぱらった日にゃぁ、鼻に麻酔銃を打ち込みたくなるくらいヒドいことになるのが常です((+_+)
今までも花見は大好きであったとは言えども、花粉症の鼻を気にしながらということになるので、花見は花粉症との戦いと常にワンセットでした。
しかし、今年は快適????でした。
私が花粉症を発症したのは、オーストラリアでの生活を切り上げて帰国したその春でした。
あれは本当に突然なんですね。皆さんもそうなのでしょうか???
最初は何が起きたか分かりませんでしたよ(笑)
まぁやめられない止まらない❢出る出る❢
それからというものの、色々試しましたよ。
まずヨーグルトから入って、サプリだのなんだのと。今では鼻ウガイは毎日欠かせませんっ❢
そして毎年根拠のない自信で春を迎えるのです(笑)
『今年こそ俺の花粉症は治っているはずだっ』と。
そして毎年相も変わらずグシュグシュの鼻に、その根拠のない自信は打ちのめされてきました。
5年くらい前からですかね???
『腸内環境を整えることで体質改善して、花粉症が治った』という、恐ろしくステキな情報を入手しました。
そしてその腸内環境を整える切り札は・・・・・・そう《ヤクルト》❢
しかもスーパーで売っている、昔から馴染みのある《ヤクルト》ではなく、《ヤクルトレディ》からしか買えない《ヤクルト400》というものが一番強力なのだそうです。
フツーの《ヤクルト》はシロタ株が200億個入っているのに対して、《ヤクルト400》は400億個入っているのだそうです。温度管理を徹底しなくてはならないので、スーパーなどでは販売しないということらしいです。
『フツーの《ヤクルト》を2個飲むのと何が違うのだ』という素朴な質問には、ここではスルーさせて頂きます(笑)
花粉症対策には気持の持ちようが大事だからですっ(笑)
1年目~全く改善の兆候なし・・・・
2年目~同じく改善兆候なし・・・・
3年目・4年目が過ぎて・・・・
それでも諦めずに飲むんです❢
とは言いたのですが、5年目の今年の2月くらいに、実は止めてしまったのです。
花粉情報がチョロチョロと出だしたタイミングで、またもや鼻がグシュグシュ言い出しました。
相変わらず根拠のない自信からスタートとした今年の春ですが、『やっぱりダメか~。。。』という落胆に変っいました。これもいつものことです。
『いったいいままで《ヤクルト》にいくらつぎ込んでききたんだろ・・・・』
そんなことも考えてしまったらいつの間にかやめていました。
やっぱりこの花粉症とは一生付き合うしかないのかな・・・・・・と。
しかしここからが違いました。
完治はしていませんが、今年は最悪の状態になることが殆ど無いのです。
いつもなら花見の頃には《最悪》の状態がおきまりだったので、桜の香りも全く分からず仕舞いでした。
今年は桜の香りを感じることができたんです❢
初めて『改善』を実感しました。
このまま今年は花粉シーズンが終わってくれることを望んで止みません。
でも、やはり頭の中には素朴な疑問が残ります。
今年の改善の要因は、《ヤクルト:》を今まで続けてきたことに起因するのか?
それとも《ヤクルト》を止めたことに起因するのか???
今まで払った来た金額を考えると、やはり《ヤクルト》を飲み続けてきたのが要因だと信じたいトコロです。
さもないとあまりにも虚しい・・・・・・・(笑)
でも果たして真実は如何に・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です