社内試飲会②

  しとしとと降り続く雨。
 でも、葉っぱの緑の色の濃さに、
 何だか感動を覚えたかねこです。
  
 先日に引き続き、昨日は「社内試飲会②」を 
 いたしました。 最近は本当にご無沙汰だったので、
 これから定期的に復活して行きたいと思います。
 これも立派な、酒屋の社員教育ですからねっicon12
 今回のテーマは・・・、
 「夏の冷酒」の新定番を探せっ!
 そう、日本酒ですね。
 新しく導入する冷酒で、どれが一番売れそうか、
 じっくりと吟味をしました↓↓↓
 

  新潟の銘酒「笹祝酒造」さんの飲み比べ。
 社長、アルバイトA、パートさん、皆さん真剣に
 テイスティングをしています、まぁ一人だけ普通にがぶがぶ飲んでいた
 従業員もおりましたが、そこはご愛嬌(笑)。
  そもそも、テイスティングなので、飲み込みません。
 香りと味わいを見るお仕事ですからね。
 当然飲み込まなければ分からない部分もありますが、
 全部飲んでいたらとてもじゃないですが、身体が持ちません。
 以前は、試飲会でぶっ倒れた経歴をもつかねこですから、
 そのあたりはちゃんとわきまえていますよ。
   で、皆さんの結果をまとめて、この中の1本を採用しようと
 なりました。
   こうやって3本並べてみると、味の違いははっきり分かりますね。
  どの酒でもそうですが、比較物があると、特徴はよ~くつかめます。
  まぁ、ご家庭でこんな事したら、怒られそうですね、きっとwarau
   
   楽しみながら覚える、コレが一番の近道かもしれませんね~face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です