地元の味わい。

 桜・・・、もう少し。
早く青空の下、お花見をしたい、かねこです。
まぁ、飲みたいだけですけどね(笑)。

 さて、全国には「ご当地」なるものが
無数に点在致します。
ふるさと納税の返礼品を見ても、それが
ご理解いただけると思うのですが、その土地に
昔から伝わる「味」、やはり大切にしていきたいものですね。
もちろんコレも、地元に伝わる
大切な味かもしれません↓↓↓
rps20170402_074705_465
~~佐野フルーツソース~~

 俗にいう「地ソース」ってものですね。
栃木県は佐野、この土地で有名なのが「いもフライ」。
コレに相性がバッチリのソースなんですね。

 なんでも社長さまとお話をさせて頂いたときに
印象的だったのが、その「こだわり」でした。
とにかくネーミングにあるくらいですから、果物を
これでもかっというくらいに使用していて、
甘みのある味わいに仕上がっているんですね。

 これをたっぷりフライにかけると、実に美味しい。
ソース特有の辛みも抑えてありますし、
しつこくないんですね。
ソースも味わいによって様々、
そういうのを比べる機会もなかなかないでしょうが、
これはぜひとも、お試しあれっ!