解かれた封印

「安全」ってなんでしょう・・・。
特別なことじゃなく、当たり前にできること。
それこそが正しいと思う、かねこです。
 先日の事。
ちと実家に用事があって、出かけました。
といっても、フツーに近い距離なんですが。
帰るたびに言われるのですが、
実家に貯蔵庫があるんです。
毎回、何とかしろと言われます(笑)。
仕方ないですよね、これだけのスペースなんて
ここにしかないし・・・。
 そんな中から、久しぶりに封印を解いてみました。
それが、コチラ↓↓↓

~~菊乃露 VIP~~
 かねこの「泡盛コレクション」の中から取り出した1本。
画像は、お店に並んでいるものを撮影しましたが・・・。
いつ買ったのか、正直覚えていません。
こ菊乃露さん、宮古島のお酒として有名ですよね。
那覇界隈の飲食店さんでも、
かなりの占有率があるんですよね。
 さて、この蔵元の特徴。
「濃い!!!」ではないでしょうか。
最近のトレンドですと、泡盛の低アルコール化も
進んでいます。
そんな中、これはど~んとパンチのある、飲み応え130%の
泡盛。
香り・コク・どれをとっても「なつかしの味」とでも
言いましょうか、深いです。
30度の古酒ですが、だいぶねかせてあったのでしょう、
完全に液面は減り、角が取れて丸くなっておりました。
 最近泡盛を飲む余裕なんて無かったので、
調子に乗りすぎ、ノックダウンしたのは言うまでもありません(笑)。
またこれから、ちびちびやってみましょうかね。
時間がスローに流れる、そんなのがぴったりの
お酒だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です