闘争本能

ミニ○トップのフライドチキン。
最近のは美味しいな~と思いつつ、
ハイボールを一気飲み、な、かねこです。
体内洗浄、大切です(笑)。
 さて、昨日も速報にてお伝えしました。
かねこ恒例の「毎月レース」企画。
12月、年内最終戦は千葉県の八千代。
昨年も出撃しましたが、
「ニューリバーロードレースin八千代」に参戦。
今回はチームのメンバーの皆様と参加となりました。

 数日前から、なんとなく体調不良。
今回は「黙って回ってきておしまい」みたいな感じで
気軽なレースを考えていました。
ところが・・・、です。
アップをし、スタートラインに並んだ瞬間、
不思議と闘争本能がメキメキ。
疲れなんて忘れて、「やってやるぜぇ~」状態。
最初の2キロ、ありえないくらいのペースで激走。
さすがに我に返り、
イーブンペースを心がけます。
 昨年は風が強く、苦しめられましたが、今年はキレイな空と
絶好のマラソン日和。
10マイルという距離ですが、10キロくらいまでは
何の不満も無く進みました。
さすがにそこからは苦しさで鬼の形相で走りましたが、
満足する記録が出来ました。
 さっさと着替え、自宅に戻り身支度。
そのまま会社に行くつもりでしたが、どうしても腹が減って失神寸前。
となればかねこの聖地にて、餃子の点滴を注入。
さっそうと出勤となりました。

さて、今年もたくさんのレースに出て、たくさんの苦汁もなめました。
しかしっ!
探究心と向上心を忘れなければ、いつでも走れます。
というわけで、1月からもまた、ガンガンいきますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です