梨マラソン大会

 今朝は何だか、とっても目覚めの良かった、かねこです。
そりゃあそうですよね、昨夜は寝すぎました(笑)。
酔いどれには、ご注意でしょうか・・・。
 さて、昨日も速報にてお伝えしました。
今回は白井市に出没。
意外と!?車だと近いんですよね~♪
「白井梨マラソン大会」にゲートインしてまいりました。
今シーズンの2戦目。
テーマは・・・、
「限界を超えるまでぶっちぎる」のはずでした(笑)。
久しぶりの10キロなので、どこまで早くなっているのか
確かめておきたかったのですね。
 渋滞が心配だったので、早めの会場入り。
もてあました時間で、こんな感じ↓↓↓

梨といっても、ふなっしーではありません(笑)。
こんな撮影まで出来る余裕ぶり。
コレがレースが始まり、とんでもない方向へ・・・(汗)。
 陸上競技場がスタート&フィニッシュ。
なんだか気分もアゲアゲでゲートイン。
ここで早くもプランが崩れます。
あまりの道の狭さに、予定していたとおりに走れない。
最初の1キロは約1分ロス。
しかも、隊列がばらけてからしばらくはよかったんです。
ところが3キロちてん
いままで経験した事の無いわき腹の鈍痛。
これには本当に苦しめられました。
ある程度事前にスピード練習は入れておいたのですが、
これは想定外でした。
このまま終盤まで苦しめられながらも、さんとか最低限度の
スピードはキープ。
最大の敵は、雨上がりの湿度でした。
一気に気温が上がって、ランナーみんな汗だく。
朝の時点とは大違いでしたね。

そんな苦難も乗り越え、無事にトラックへと帰還してまいりました。
最後だけラストスパート(笑)して、無事にゴール。
設定タイムには及びませんでしたが、まぁ
最低限度の走りは出来たと思います、こんな日もありますよね!
終わった後は・・・、お約束の
「梨食べ放題タイム♪」!!
参加賞は梨とタオル。
さらに大量の梨が食べ放題。
水分を補うようにひとりで3個間食。
これは本当にありがたい企画ですね~。
 小さいながらも楽しい大会でした。
そして節制をしていた分だけ、お昼はがっつりカツカレーで栄養補給。
思い通りには行かないことを改めて学んだ、
有意義な大会でした。
その時に、どうするかでモノの見方が変わってきますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です