2010.3.2河津桜開花情報(花の美術館)

今のところ千葉市花の美術館の河津桜
10%も咲いていません。
曇っていたのでフラッシュを焚きました!


ピンク色が目立つ蕾はこんな感じです。


今日は開園日でしたが
花壇に菜の花を植えていました。

勝手に2010年満開見頃は
ホワイトデーの3月14日ぐらいかなと踏んでいます。。。

2010.3.1河津桜開花情報(花の美術館)

この人の少なさはもしかして。。。
が~~~ん!!!



千葉市花の美術館は
月曜日が閉館なんですね。。。
どおりで駐車場もガラガラ。
(遠くに見えるのが千葉ポートタワーです)

肉眼ではうっすら河津桜の蕾のピンク色が見えるけど
写真ではどこまで映るやら???

出なおします。。。(花の門から手を伸ばして撮影しました)

2010.3.1河津桜開花情報(マリンピア)

稲毛海岸 マリンピアの河津桜は今が見頃です。




と 言っても 毎日気温がくるくる変わるので
お天気が良い時ではないと 昼間でもかなり寒いです。
マフラーと手袋、そして自転車なら耳が隠れるような帽子や耳あては準備を
オススメします。
マリンピアを背にJR京葉線の方向を見ると こんな感じです。


多くのマクスタブロガーさんにはちょっと場所が遠いかもしれませんが
ここ2,3日が満開見頃です。
今週は天気が落ち着かないようですが、出来れば週末まで散らないで欲しいです。

2010.2.25 河津桜開花情報(スプリングス)

2010.2.25 河津桜開花情報(スプリングス)

河津桜が満開に近くなってきたので
今までの記事よりも写真のサイズを大きくしてみます。

今日2010.2.25の午前中は曇ったり晴れたりの天気。
桜は天気に影響せず、それぞれキレイと言っても なかなかその美しさを撮りきれる
腕がないのが悔しいです。



この週末までが勝負だと思うので、ご近所の人はお見逃しなく楽しんで下さい。