トコブシ

房総洲の崎で育ったトコブシ。
アワビと比べると形は小さいのですが刺身で食べる味はこちらの方が美味い!!
知る人ぞ知るトコブシの味♪
弱い貝なのでお刺身は現地でないとなかなか食せない!
通常、お店に出回る時はお酒で蒸した物…
届きましたョ!!
生きたトコブシ♪
これから暫くの間、漁が続きます♪

トコブシ” への6件のコメント

  1. 今日、千葉銀に行った時
    下から店を見上げて『千両さ〜ん』て小さな声で叫んだよ〜
    とこぶし美味しそう

  2. そう言えばさっき遠くの方でみっちゃんの声が聞こえたような〜(笑)
    上がって来れば良かったに!
    近くに来たら止まり木代わりに立ち寄ってくださいね♪
    お菓子は無いけれど美味しいお茶はございますので♪

  3. 私も何度も見上げておりますよ。
    いつも後ろ髪引かれながら帰宅してます(泣)
    「トコブシ」おいしそうです~。

  4. ハウメアさん
    おはようさん♪
    気楽にフラリとお茶でも♪
    立ち寄ってくださいね!!

コメントは受け付けていません。