懐かしい…飴

浅草酉の市。
沢山の出店が並ぶなか一際多くの人だかり、野次馬根性人一倍、掻き分け見ると !
あの懐かしい♪
飴細工!
職人技。
確かな祭りの文化が ☆!残ってました。
みごとなあめの造形物、ハサミを巧みに使い、いろいろと作り上げるキャラクター細工、その間3〜5分程度。
イヤ〜お見事!
半世紀以上前の子どもの頃の縁日が
此処にはありましたネ 「感激」

懐かしい…飴” への7件のコメント

  1. わぁ、飴細工!
    こういう文化は残ってほしいです。
    子供の頃、わくわくした気持ちが蘇りますね。

  2. Besselさん
    お若いのにご存知でしたか ♪
    〜うれしいな〜
    イョッ ! 同士「笑」

  3. 生まれ故郷?!北千住では
    映画館、ミリオン座の前にタマにおじさんがいました♪
    なつかし~
    いつもじーっと見てました。。。 買わずに‥(笑

  4. 繁盛してまっかぁ?
    パパの母方のお墓は
    谷中にあります。
    お彼岸に行くと
    飴細工のおじさんが
    紙芝居みたいな
    自転車乗り
    やって来た!
    干支のうさぎ造りに…
    イヤーン!

  5. エルさ〜ん
    買わないで見てただけ !
    正解です 「笑」
    だって折角買っても…
    勿体無くて食べられない、舐められない !
    あ〜ァ…〜そのうち形がー…!!
    硬いのに何で
    子どもでした!?
    ネェ、エルさん
    これって日本の懐かしい文化ですよネー飴細工
    おせ〜〜て「笑」

  6. エルさん
    追伸
    生まれ故郷は横浜です。
    生粋の浜っ子、以後よろしくネ

  7. 西のみっちゃん
    今日はイィャ今日もありがとう。
    干支うさぎですか
    若ヵ〜33か〜??「(笑)」
    これからもよろしくネ

コメントは受け付けていません。