銀杏…だって

セコイ−P2はこれ ♪
先週君津からの帰り道、フト目にはいったイチョウの見事な色ずき、辺り一面黄色のジュウタン。
それは見事 !
イチョウの葉を拾い集めた相方 !
葉を拾うのは止めた様子?!。
あ〜〜た ☆銀杏、銀杏が沢山落ちてる♪
仕入れタダ、無料原価0!!
然も中国産じゃない、千葉産 !
あたりまえじゃん!?
ぜ〜んぶ拾いましたョ、もちろん。
今日は朝から銀杏処理。
これが大変
臭い、痒い、ともすればかぶれる厄介もの。。
商魂逞しく仕上げました。
今、拾われた銀杏達は秋のお日さまをいっぱい浴びて気持ち良さそうに
干されてます ♪
めでたしめでたし

銀杏…だって” への8件のコメント

  1. 楽しみにしてますよぉ〜!
    お皿に乗ったら
    お願い申し上げまするm(._.)m

  2. 西のみっちゃん
    いつもありがとう♪
    天日で2日程、取れたての銀杏は皮をむくと瑞々しいエメラルドグリーン。その上モッチモチ!!
    乞期待 ! 「笑」

  3. 落ちてたら・・・
    私も・・・
    間違えなく・・・
    拾う(・ω・)/ラッキー☆
    ぜーんぜんセコクない!!
    逆にそのままにしとくの
    勿体無いもん

  4. まるみさ〜ん
    グスン「涙」
    そうだよネ セコクないよネ♪
    ありがとー

  5. 先月、一本松公園にもた~くさん銀杏が落ちていました。
    拾っている人もたくさんいましたよ(^.^)
    生徒達は"何これ!?くさーいっ!!"って大騒ぎ(笑)
    話してみましたが・・・どうやら食べた事はない様子^_^;
    もう少し大きくなってからカナ?

  6. MAさんこんにちは
    提案 「笑」
    来年子どもさん達と銀杏拾い!
    公園に水道があればその場で処理、食べていただけますョ ♪
    取れたての銀杏は大変美味しくきっと喜ぶと思います。
    但し日本語でネ「汗」

  7. えっ!?
    銀杏って生で食べれるんですかっ!?
    知りませんでした!!
    「食べ過ぎると鼻血が出るよ」って子供の頃に母に言われたものです・・・「笑」
    本当ですかね?

  8. MAさん
    銀杏は生では食べられませんョ
    方法は秘策です☆「笑」

コメントは受け付けていません。