教えて〜皮むき

しぶかわ煮!
栗…これが結構美味い、お店の秋の限定品。人気です。
ただ皮むき、くりの皮をむくのが大変な労働、2キロ、3キロをむき終わると汗びっしょり重労働なんです
どなたか簡単に皮をむく方法教えて下さい◎
皮むき担当、うちの大将の為に!!

教えて〜皮むき” への4件のコメント

  1. 千両さんこんにちは。
    ちょうど昨日から母がしぶかわ煮を作っています!
    あと少しで剥き終るって時に包丁で手を切ってました・・・・
    1日水に浸けておくだけでかなり違うって言ってます♪
    秋ですね~

  2. mamaれんじゃさんご無沙汰です
    やはり指痛めましたか!
    あれやこれや工夫してるんですがネ
    やっぱり難しい!!
    近い将来皮むき革命の報告が出来るよう頑張ります「笑」♪

  3. 千両さん
    旦那の仕事が忙しい時期も重なり、実家の父親も定年退職が迫り、2人共、釣りには連れて行ってくれない状態のまま「スルメ」の時期も終わってしまいました
    (ノ_・。)
    次回からは鬼カサゴかフグが始まりますので、待ってて下さいね
    (‘-^*)/

コメントは受け付けていません。