旬の使者

つくしんぼう?!
ツクシがかなり伸びて春本番♪
春の旬菜の天ぷらに必ず加えます!
カラッと揚げたつくしの天ぷら!!
塩をパラッとかけていただく、これが美味しい♪
人気の一品!!
花粉症の方々…
是非騙されて下さい!!(笑)
「効きます、続けて下さい♪治ります〜〜♪楽になりますッて」
んッ〜〜?!
本当ですョ!
ほんとだってば☆
千両ではしばらく間、ツクシの料理が加わります♪

旬の使者” への5件のコメント

  1. つくし、食べた事ないです。
    千両さんの天ぷらは、とても美味しいので、つくしも楽しみですね☆
    ビールにも合いそうです。
    帰ってきたら、また伺います!

  2. つくし、おひたしにして食べた事があります。
    この辺はつくしって見かけないですよね・・・。
    子供達に見せたくて探し回った事があります^_^;

  3. topsyさん
    ありがとうございます。
    旅の無事を祈ります「笑」
    …大袈裟だよネ〜

  4. MAさん
    こんばんは♪
    ツクシは天ぷらが最高ですョ。
    確かにこの辺ではあまりみかけませんネ…
    スギナがあまり無い地域なのかな?子供さんに見せたいものです♪
    ちなみに千両は南房総の丸山近郊の山の斜面に生えるツクシを取ります。
    旬の食材として使う為〜
    できるだけ、車の排気ガスやワンちゃんたちの……?!(笑)
    今週はた〜くさん取って来る予定です!!
    自然児、千両の相方、山に分け入りますゼ!!
    乞うご期待(笑)

  5. 千両さん
    こんばんは☆
    そうですよね……この辺で摘んだのは食べたくない……かも(;^_^A
    新潟にいた頃は山へ山菜取りに毎年出かけていました。こごめ、タラの芽、ふき、うるい……など。でも一番取れるのはワラビ!
    千葉で山菜取り出来る場所ってあるんですかね?山がないから………。

コメントは受け付けていません。