枝豆…今年は小粒

小糸在来
今年で四年目!!
枝豆の収穫に君津の貞元に……
天候のせいか多少小粒。
でも味は変わらず…兎に角旨い枝豆です。
全部は採らず半分以上は〜大豆にして…(11月の中旬頃刈り取り)
お店の料理に使います♪
枝豆食べに来てみて下さいネ!

枝豆…今年は小粒” への4件のコメント

  1. 千両さん
    こんばんは。
    Y改めユカリンです
    枝豆きれいですね!
    どんな味、香りがするのかしら…是非、食してみたいです♪

  2. ユカリンさん
    この枝豆は昔々、小糸川流域の田んぼの畦道で育てて農家の人達が食してた大豆だそうです。
    味は甘味があって…本当に美味しい!!
    ほんとうで〜〜す(笑)

  3. 一緒に行けなくてすいませんでした。
    保護者様方、インフルエンザで学級閉鎖やイベントの延期で予定がガタガタと崩れています。
    まだこの状況はしばらく続きそうですね
    (;Д;)

  4. 貞元でしたか~~(*^。^*)
    めっちゃ我が家から近い場所だったんですね~~
    我が家から歩いて橋をこえると貞元なんですよ~~(^_-)-☆
    君津の枝豆
    今度食べに行かなくちゃ!!!

コメントは受け付けていません。