蝶舞うカウンター

強行採取の1日でした〜お店のカウンター、おばんざいスペースに並ぶ食材の数々、春の蝶が舞うようにと…旬菜!採りました、集めました。ワラビ、たらの芽、野ぶき、ウド、少々のコゴミ、そして筍。疲れた〜〜。寝坊!!、大変仕込みが、仕込みが!?

蝶舞うカウンター” への4件のコメント

  1. 4月17日は、美味しい料理と美味しいお酒、楽しい時間を
    ありがとうございました。幕張は初めてだったのですが、
    飛び込んだ店が千両で本当に良かったと思っています。
    (やさしい人たちばかりで、心身ともに癒されました)
    また、出張の機会があればぜひぜひ寄らせて下さい。
    PS 次の日は、電車が止まり、本当に大変でした(汗)

  2. たらの芽、こごみ・・・天ぷらにして食べるの大好きです!!
    どこで採ったのですか??
    ウドもわらびも美味しいですよね~
    春が来ましたね!!

  3. mamaれんじゃーさん♪山菜は主に君津の小糸川流域の上流と三芳村の稜畑山で採ります。先日はこごみ、たらの芽、ウドは君津で!!お客様に喜んで頂けました。ただ山菜が採れるのは後二週間ぐらいかな?!、そしたら又来年☆短い春の香りで〜す♪

コメントは受け付けていません。