Skype号泣?

先週の土曜日、長女がカナダ留学してから
初めてSkypeで対話した。
まだ、2週間たらず。
2時間近く、話しただろうか?
向こうではかなり、頑張っているみたいだけど、
最後に
「やっぱり、家に帰りたい。」
「家族に会いたい。」
って言う言葉に
まずは
ママが大粒の涙!
ふと、みると滅多に涙することのない次女の瞳から
大粒の涙がこぼれそうになっていた。
当然、
「コンタクトで目にゴミが入った?」
としらじらしい言い訳をしながら
ボロボロなバスケランナー。
小学6年の長男は何気に落ち着いている。
さすが長男だっと思いきや
いや?
それもそう、当たり前かも?
長女がいる時は躾けと称して弟に厳しくしてたからね!
ちょっぴり、気が楽になったのだろう!
とにかく頑張って欲しい!
けど、無理はしないで欲しい!
半年なんてあっという間だから
淋しがっている時間なんてないはずだ!
この半年間は
長女の人生において
きっと、貴重な時となることだろう!
将来、素敵な人生を送るために
大きな糧になるとパパは信じているよ!

  4 comments for “Skype号泣?

  1. ナナイロ♪
    2012年8月20日 at 8:40 PM

    私もウルウルしちゃいました…。

  2. お豆
    2012年8月20日 at 10:11 PM

    愛されていると感じると、人も愛します(*^-‘)bたくさん愛して上げて下さい

  3. 2012年8月22日 at 7:43 AM

    ナナイロさん、
    泣かせてごめんね!

  4. 2012年8月22日 at 7:48 AM

    お豆さん、
    僕は愛されるより、
    愛するほうがいい。
    だから、昔は片思いばかりだった?
    話しがそれちゃったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です