車検通らないタイヤ

車検事前検査をしたら
「このタイヤでは車検は通りませんよ!」
完全に内減りしている。
アライメントが狂ってるんだろうなぁ?

というわけで
じゃぁ、タイヤを交換すればいいんだけど、
19インチのタイヤは一本5~6万もするんで気合いが入ります。
すると
「そんなら、そんなアルミホイ―ルなんてつけなきゃいいのに?」
「ばかだよ!あなたは!懲りないバカ男!」
って
家内からタイヤ交換の時期になるといつも、愚痴られます。
だから、僕もお返しに愚痴らせてもらっています?
「本当は20インチにするつもりだったのに我慢してんだよ~!」
ってね!
とにかく、
さぁ、どうしましょ?
そこでカーショップで相談したらありました。
メーカーを気にしなければありますよ!との事。
タイヤサイズ“19インチ40 245”で2万円台のタイヤを!
NANKANG っていうメーカーでNS-2 というグレードです。
もちろん、本年度、生産した新品の製品です。
台湾製で台湾及び、中国ではそこそこ、信頼されているとの事です。
もちろん、日本製のタイヤは世界一ですから敵いませんが
今は飛ばすこともなく、グリップどうのこうのというより、
そこそこ、乗り心地が良ければ満足です!

実は今まで様々な車を乗ってきて
様々なタイヤを付けてきましたが
僕個人の意見では
フランス製のMichelin(ミシュラン)のタイヤが一番、良かった!
グリップ、乗り心地、耐久性とどれをとっても僕が感じる所、最高峰です!
ただ、価格が高い!
「Pilot Super Sport」というグレードはそのサイズで値引きされていても一本、7万以上しますからね!
景気が良かった頃が懐かしいよ!

  2 comments for “車検通らないタイヤ

  1. 三人の母
    2012年11月26日 at 1:36 PM

    いつも楽しく記事を読ませて貰ってます(^ー^)ノ
    タイヤ交換ですが、コストコ安いですよ!!

  2. 2012年11月26日 at 2:47 PM

    三人の母さん、
    そうなんですよ!コストコって
    タイヤも売っていてメーカー希望価格より
    半値以下なんですよね!
    ただ、僕は現金をあまり、持たせてくれないんです。
    (妻いわく、あんたは持っていれば持っているだけ使う!)
    だから、何万もするものはカード購入が基本。けど、コストコはたしか?アメックスか、コストコ提携カードのみでしたよね?
    持ってないんですよ!
    そんなこんなで結局、行き着けのカーショップに行っちゃうんですよね!
    コストコのほうが絶対に安いですよね!
    けど、今度、軽自動車のスタッドレスタイヤをコストコに買いに行こうと思っているんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です