バスと赤ちゃん

昨日、一人部屋で
「Mrサンデー」を観ていました。
「バスと赤ちゃん」の話題

もちろん、ウルウルです。

正直、この実話は日本で30年前に起きた出来事ですが
アメリカでの話も感動しました。

動画が見つからないの簡単に経緯を紹介します。

泣きやまない赤ちゃんを抱いた母親に対してバスの運転手は
「赤ちゃんが泣き止まないのならバスを出発せさません!」
と告げた。
仕方なく、赤ちゃんを抱いた母親はバスを下車しました。
しかし、
その光景を観ていた他の客が一人また一人と
次々に下車し始めました。
結局、ほぼ満員だったバスの乗客は全員、下車してしまいました。
おそらく、
バスの運転手に乗客全員で無言の抗議だったのでしょう!
人間っていいよね!
元々、
話題の発端はあるマンガ家の航空機内クレームにあるらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です