年末はふらりと

京都方面に歴史探訪しに行こうと思います。
前にもブログで書きましたが
結局、あちこちへ行くとかなりの日数が
かかることが判明しました。
そしたら次女が
「京都を中心に行くといいよ!」
なんていかにも行き慣れた口調で言い出した
「この間、修学旅行で行ったばかりだけど、一緒に行ってあげるよ?」
「丁度、部活も休みだしさぁ!」
???
息子の輝も
「行こう行こう!」って
「パパと二人だと???って思ってたんだ?」
「お姉ちゃんも一緒のほうが楽しいよ!」
「何だよなぁ~?」
じゃぁ~、
「男二人での歴史探訪の旅」のツアータイトル変更だ~!
というわけで
考えに考えたあげく、
「2男1女の歴史探訪の旅」・・・・?
何か、変だなぁ?
けど、僕は旅行の時は必ず、
ツアータイトルを決めないと気が済まない?
⇒(変な拘り)
まぁ、いいか!
とにかく、ふらり旅だから安い宿でも探しましょ!

昨日、本屋でいい本を見つけちゃったよ!
ただ、旅行だけの本ではなく、その場所その場所の
歴史的背景の説明がしっかり、記してあります。
ベストマッチだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です