2011年3月11日14時46分18秒



南三陸町にて
未曾有の東日本大震災。
今日で2年が経ちました。
2013年3月8日(金)時点で
死者 15881名
行方不明者 2668名
負傷者 6142名
2011年
3月11日
2時46分18秒
黙祷

東日本大震災で多くの方が犠牲になりました。
未だ行方不明な方も多数おります。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆様方およびそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
2年経った今日
誰もがこの日がなければと・・・・
しかし、現実をしっかり見て前へ進まなければならない。
家族で話し合った。
~~~~~
最悪、
家を失っても
仕事が失っても
何もかも失っても
家族が無事だったら
頑張れる
また、がんばれるよ!
けど、家族の一人でも
犠牲になったら・・・・・
わからない
~~~~~
2011年の4月
東北の被災地を訪れたとき、想った。
気が狂いそうなくらい辛い思いをした人たち
なぜ、優しく接してくれるんだろう?
その優しさに僕のほうが元気をもらい、
涙が止まらなかった。
強かった東北の被災した方達。
決して被災した方々の気持ちは
被災していない人達には
絶対にわからないと思う。
被災地~その1~
被災地~南三陸町~
被災地~南三陸町2~
被災地~南三陸町3~
被災地~気仙沼市~
被災地~気仙沼漁港周辺~
被災地~陸前高田市~
被災地~陸前高田市2~
被災地~大船渡市~
被災地~石巻市~最終章~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です