ランボルギーニ乗る大人って!


どんな大人だろうか?
もちろん、僕とはまったく別世界に生息する大人だろう!
40年位前、
大人になったら
ランボルギーニ カウンタックを買うんだ!
なんて子供の頃、夢みてたけど大人になる前に
僕みたいな凡人には到底、無理なことがわかった。
だから息子に託すことにした。
「息子よ!大人になったらランボルギーニを乗れるような人間になれ!」
って
「そのためにも今からたくさん、勉強して勉強して世界を観るんだ!」
とりあえず、息子はこう返事した。
「パパ、わかった!任しとけ!」
息子ながら心強い!
前置きが長くなりましたが
今、パパが買えるのは
これが精一杯だ!

というわけでランボルギーニの自転車を買った。
ここだけの話、本当は僕が一番、欲しかったんだけどね!
このエンブレムが心を躍らせます!
車好きにはこの闘牛とあと、跳ね馬には憧れの的!

乗り心地は抜群です。
モトクロス使用のような太いタイヤ。
あまり、スピードを出すモデルではなさそうです。

実は折りたためますのでキャリアがなくても
簡単に車載が出来るのが魅力です。



ギヤも何段だが知りませんが
前後にかなりの可変ギアで坂道も楽ちんです。


後輪には可変サスペンションが装備されています。
サスペンション(バネ)の上のダイヤルを専用工具で
回してサスペンションの硬さを調整が出来ます。

前輪にはショックアブソーバーが装備されています。
何気にこれが乗り心地の良さの一番の要因かも?
段差を乗り越えてもショックを感じません。

とりあえず、キーロックを車体カラーに合わせて購入。
この自転車、ライトも泥よけカバーも何も付いてないから
これから少しづつ、装備していこうと思います。
それもまた一つの楽しみでもあるんだよね!

本当はランボルギーニは車のメーカー!
いつかはオーナーになりたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です