ヘヴィメタなギター

で有名なJackson Guitar
かなり、奇形なギターが多いメーカーです。
ヘヴィメタルなバンドが愛用していることが多い
Jackson の概要はこうだ!
1980年代、ジャクソンはフェンダーの弾き心地とギブソンのサウンドを両立、多くの先進的な機能、そして独自の鋭利な意匠で、特にハードロック/ヘヴィメタルの分野でその人気を拡大する。一時期はジャズ・フュージョンの分野でもギタリストから好まれた。2002年秋よりフェンダー社の傘下、フェンダー社内で製造をしている。
ウィキペディアより抜粋
若い頃はFenderGibsonに憧れた。
もちろん、今でも憧れているけど、
別にバンド組んでるわけでもないし、
自己満足な世界でギターを弾いているだけだから、
遊び感覚で買ってみた!
Jackson Warrior
ていうギター!



なかなか、ヘヴィーな音を出してくれます。
形もかなり、変形ですが一番の特徴は24フレットあること

ストラップもヘヴィメタ風なアイアンモデルにしてみた!

形からは想像出来ませんがかなり、弾きやすい!



なんか、気付けば変形ギターばかり!

やっぱり、憧れのFender USAのストラトキャスターが欲しいね!

Gibson にも憧れるなぁ~!

当分、ギターライフを楽しもうと思います。
ちなみに昨夜、コピった曲はこれだ!
上達するまではまずは簡単な曲ばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です