夏旅行~日光東照宮

8月13日から15日にかけて
涼しい日光鬼怒川へ行ってきました。
今回の旅のテーマは
「自然と歴史に触れ合う」
川に入り、森を散策して森林浴
そして寺院巡りをしました。
ライン下りは
僕が船がまったく、弱いため断念!
子供達は
「東武ワールドスクウェア」
「とりっくあーとぴあ日光」
「日光猿軍団」
「日光江戸村」
とか行きたがってましたが
そういう場所は盆休み以外の
時にしようね!と言い聞かせました。
一日目は日光東照宮



滅多にお目にかかることの出来ない東照宮の神と言われている白馬。
かなり、運が良いとの事です。

御祭神家康公の神柩を納めた宝塔

もの凄いパワーを感じた古木!知らないけど、多分パワースポットな場所だと思います。

二日目へ続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です