PCメガネ

一日を通して
会社であったり、
自宅であったり、
スマフォであったり、
デジタル機器のモニターを見る時間って
物凄くありますよね!
そのモニターから発せられる
ブルーライト
ブルーライトとは
パソコンやスマートフォンなど、LEDディスプレイから発せられる青色光のこと。
可視光線※の中で最もエネルギーが高く、網膜にまで到達してしまうことにより、体内時計を狂わせる他、眼の疲労、乾き、首や肩のこり、痛み等をひきおこすなど身体に大きな負担を与えることが懸念されています。
※電磁波のうちで光として人間の眼に見えるもの。
夜寝る前にスマホなどデジタル機器のモニターを長時間見ると、ブルーライトによって睡眠に必要なメラトニンが抑制され、生体リズムの乱れを引き起こし、睡眠の質を下げる可能性があると言われています。
というわけで
ずっと、PCメガネが欲しかった。
JINSが有名ですよね!
欲しい欲しいって思っているうちに何年も経ってしまったんですが車のディーラーに行ったらもらっちゃいました。
volkswagen のロゴの入ったPCメガネ
こういうプレゼントってホント、嬉しいですよね!
見た目以上にかけ心地が抜群なんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です